So-net無料ブログ作成

「準中型免許」が始まります

juntyugata-top.png

それに伴い、普通免許で運転できる車の制限が変更になり、施行後はこれまでより車両総重量や最大積載量が小さくなります。そして新たに「準中型自動車免許」という免許が新設されます。
試験車両.jpg
改正前(現行)に運転できる車両の大きさ、乗車定員
kaiseimae.png
yajirusi.png
改正後に運転できる車両の大きさ、乗車定員
kaiseigo.png.png
準中型免許は所持免許無しで18歳から取得可能です。ただし、教習開始は改正後になります。ナカムラの入校可能日は3月14日(火)以降になりますが、卒業は4月中旬以降になります。
enter.png
現行の普通免許は平成29年3月10日(金)までに運転免許センターで交付を!
注意 3月9日(木)までにナカムラを卒業ではダメ!運転免許を交付していること。
平成29年3月10日(金)までに免許交付を受ければ、あなたの免許は「準中型免許(5t限定)」になります。 それ以降は「新普通免許」になります。
menkyo-syurui.png.png
3月9日(木)までにナカムラ自動車学校を卒業しても、翌3月10日(金)までに運転免許センターで学科試験に不合格となった場合は、土、日曜日は運転免許センターがお休みのため、免許証の交付は3月13日(月)になります。 3月13日はすでに新しい免許制度での交付となるため、車両総重量3.5t未満までしか運転できない新普通免許が交付されます。
enter.png
自動車学校は2~3月は大変混み合います。卒業(路上)検定は合格を保証できるものではなく、3月9日(木)までの卒業のお約束はお受けできません。運送関係へ就職予定の方、より大きい条件の免許を取得されたい方は余裕をもって平成28年12月までの入校をお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0