So-net無料ブログ作成
検索選択

8月も終わり

あいにくの雨のなか、卒業検定が行われました。
台風の接近で心配されましたが、未明には温帯低気圧に変わり、雨は残りましたが無事行うことができました。本日の受験者は29名でした。

結果は全員みごと合格☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆
合格されたみなさんです。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
H25.08.31卒業01.jpgH25.08.31卒業02.jpg

合宿免許も今日で終了しました。高速バスで福岡に帰ります(*'▽')
P1000705.jpg
宮崎自動車道都城北バス停にて。

これからも安全運転でお願い致します(^人^)


久しぶりの降灰です。

今日の都城は曇りがちでとっても蒸し暑い1日。

16:30 教習のため、教習車に向かうとフロントガラスが薄っすらと曇ってます。
砂ぼこりかと思い、気にも留めず路上教習へ出発するとあたりがだんだんと霞んできました。
久しぶりの桜島からの火山灰の降灰です。桜島降灰速報によると、15時27分に爆発があったそうです。
鹿児島ほどではないですが、結構な量がふりました。
明日の朝は、洗車がたいへんそうです。

それでは本日のナカムラの様子です。

学科を受講してきます。
250821.10.jpg

\(◎o◎)/!
250821.32.jpg

教習の合間にちょっと休憩。
250822.02.jpg

路上教習に行ってきます!
250822.08.jpg

ロビーにて
250823.02.jpg

腹ごしらえ?
250823.12.jpg

明るい雰囲気のロビー、漫画コーナーもあります。
250823.22.jpg
250823.14.jpg

ナカムラにお越しいただき感謝!(^^)!

今年の夏休みもたくさんのみなさんにお越しいただき、職員一同感謝しております。
免許取得に向け、これからが本番です。まだまだ暑い日が続きますが体調に注意してがんばってください。
教習生のみなさんです。
250801.01.jpg
250803.11.jpg
スクールバスでお帰りのところ、撮影にご協力感謝(*'▽')
250803.12.jpg
無事、卒業検定に合格されました。おめでとうございます
250806.07.jpg
250808.03.jpg
勉強中に失礼しました。
250809.01.jpg
高速教習の休憩中に『ハイチーズ
250810.01.jpg
教習の始まりの1枚。
250812.02.jpg

学校案内

都城市役所から、国道10号線を鹿児島方面へ約3,5㎞。
九州自動車道案内標識が目印です。ここを左折します。
学校入口.jpg
入口からは中は見えません。取り付け道路を奥へ進みます。
学校入口02.jpg
取り付け道路を進むと、左手にフォークリフト会場。
リフト.jpg
分岐点を右へ進むと教習車とお客様駐車場、校舎が見えてきます。
分岐点.jpg
校舎.jpg
校舎の裏庭です。
250731.01校舎裏側.jpg
正面玄関よりお入りください。
250815.04玄関前.jpg
玄関.jpg
受付です。
受付.jpg
ロビーには、テレビ漫画コーナーを設置しています。
ロビー.jpg
250823.14.jpg
2階にはフリースペース。
フリースペース.jpg
フリースペース02.jpg
2階よりコースを望む
250811.29コースを望む.jpg 廊下をさらに奥へ進むと各教室へ。 廊下.jpg 72名収容の第1教室です。 第一教室.jpg 第一教室02.jpg

まだまだ暑い日が続きます。

ナカムラ自動車学校では、夏休み混雑のピークを迎え、学校内もたくさんの教習生のみなさんで賑わってます。

教習生の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません[m(_ _)m]
職員一同、早期の免許取得を目指してがんばって参ります。

高速教習中の休憩場所での一コマ。
250810.01.jpg

250815.05.jpg
場内の教習中です。
250812.13.jpg

250812.12.jpg

250815.01.jpg

250812.50.jpg

250812.52.jpg

250815.10.jpg

夏休み真っ只中!

8月4~5日にかけて、大変な雨でしたね。降水量が平年に比べたいへん少ないとのことで、恵みの雨になりました。

7月某日、合宿生のみなさんと、観光めぐりに行ってきました。

まずは、都城屈指の観光スポット高千穂牧場です。宮崎県と鹿児島県の県境にあります。高千穂峰の麓にある観光牧場です。天気は残念ながら曇り空です。
DSCF0984.jpg
DSCF0988.jpg
DSCF0997.jpg
DSCF1004.jpg

続いては、県境を超えて霧島神宮へ。樹齢800年の杉があり、パワースポットです。

DSCF1015.jpg
DSCF1035.jpg
卒業検定に無事合格できますように。
IMG_3565.jpg

最後に都城の誇る日本の滝100選、関之尾の滝です。幅約40m、落差18mの大滝も素晴らしいが、滝の上流には数千個の甌穴があり、必見です。
DSCF1045.jpg
最近ほとんど雨がふらず、滝も元気がありません。
DSCF1044.jpg
IMG_3577.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。